レッドビー飼育を始めてはや○年、試行錯誤を繰り返し、これから爆殖させ綺麗なレッドビーを選別しえびの楽園を作るまでの過程を掲載していく予定です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エギング(ギャフ盗難)

こんにちわ😄さむらいです。

秋のエギングシーズンに入りました。
今シーズン3回目のエギングに一昨日の夜から、
明日まで行きました。

釣果は4杯で、1杯はリリース👍

しかし、今回の釣りでありえない事がありました😱
最近買った、ギャフ(イカを最後取り込む道具)
一万円相当。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00NG4V8HG/ref=pd_aw_sbs_1?pi=SS115&simLd=1#immersive-view_1413089881576
一人で夜釣りをしてたら、三人組の若者達が来て、帰ったあと、無くなってた❗

たしかに、離れた場所に置いてたのも悪いけど、
今まで釣りをして、道具を盗難されたのは初めて😢
釣りをする人の中に、あんなやつらがいるのは
許せない💨

世も末やね😞
2014-10-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

商品到着

こんばんわ。さむらいです

今日はあるものが、届きましたよ

まずは・・・コレ

DSC_0030_convert_20140514213340.jpg

エビランドさん到着しましたよ

これでえびちゃん喜びますよ

気になる方はヤフオクでエビランドと検索してください

とてもおすすめです!

次はコレ

DSC_0028_convert_20140514213233.jpg

チャームで久しぶりに購入しましたよ


で、早速、エビランドさんのバクテリア類を規定量投入!!

DSC_0036_convert_20140514213604.jpg

DSC_0034_convert_20140514213452.jpg

DSC_0033_convert_20140514213419.jpg

えびちゃん絶好調

稚ビーも数が減ってない


40cm立上げ中の水槽

DSC_0035_convert_20140514213528.jpg

いい感じですね





爆殖祈願のポチを宜しくお願いします。

↓コレ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
2014-05-14 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に立ち上げ

皆様お久しぶりです。さむらいです

最近、仕事にストレスを感じていやしを求めております


気がつけばなんか調子いい(笑)

20140511234634fe2.jpg

で、えび友さんに40センチ水槽もらったので、早速、

アマゾニアとトルマリンDCとバクターボール購入

で、エビランドさんとこの水槽のたれなどをポチっと!


なんか、段取りいい

これが仕事に生かせればなぁ(汗)

201405112344432f3.jpg

これで、あとは、エビランドさんのあれが来れば、完璧!!


ではまた



爆殖祈願のポチを宜しくお願いします。

↓コレ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





2014-05-12 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

里子

いやぁーまいったまいった!!

ブログって一旦、しなくなると、まったくしませんね!

お久しぶりです。最近仕事でパニクっている、さむらいです


でも、エビちゃんは、いまだ健在です。

黒ビーばっかですが、爆殖とまではいきませんが、

少しふえてきたので、欲しいという人がいたので、

50匹くらい初めて里子にだしちゃいました

大切に育てて、殖やして返してね(笑)


手を加え、育てても殖えなかったのに、ほとんど放置気味になってから

少しづつ殖えるって、

いったい・・・


なんでも過保護はダメってことですね!!
2014-03-02 : レッドビーシュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大人買い

こんばんわ。さむらいです

さむらいのエビは全滅したんじゃないか?とか、噂が聞こえてきそうですね

ブログ更新する余裕がなかなかなく、皆さんのブログにお邪魔しても
なかなかコメント出来ず、あいすみません


エビは順調です。

稚ビーもチラホラみかけるようになりました。

RIMG0029_convert_20130416194845.jpg

RIMG0030_convert_20130416195015.jpg

親個体も元気です

RIMG0028_convert_20130416194755.jpg

RIMG0031_convert_20130416195151.jpg


ところで、題名の大人買いとは・・・


ワンピースARカードダスフォーメーションというアプリをダウンロードし

そのゲームを楽しむためには、バンダイのワンピースARカードが必要というわけで

ドンキホーテでお買い物!

1個3枚入りで298円でしたが、めんどくさいので、一箱購入20個入りでした!


で早速開封してみると、結構強そうなカードがズラリ!

しかもスーパーレアまで・・・


早速、カードをスキャンし、クルーにしするための条件を満たし、仲間に加えました。

そして、本題のシナリオをすすめるために、再度、チーム編成するためにカードを並べ

スキャンすると・・・


ガーン!!不具合でタイトルに戻った!

何度しても登録できず、バンダイのホームページのご意見欄にコメントしました。

しかし返信はしないそうです。意味な


折角面白そうなアプリなだけに残念です。


なんかオタクっぽい記事になりましたが、

このブログを見る方の中にバンダイの関係者がいらっしゃったら、是非メール下さい!

大人買いしたことを後悔している・・・

いや、純粋にゲームを楽しみにしている、さむらいが待っています(笑)


爆殖祈願のポチを宜しくお願いします。

↓コレ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






2013-04-16 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さむらい

Author:さむらい
レッドビーシュリンプが大好きな方気軽にどうぞ。
リンク交換・コメントもどうぞお気軽に。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

