FC2ブログ
レッドビー飼育を始めてはや○年、試行錯誤を繰り返し、これから爆殖させ綺麗なレッドビーを選別しえびの楽園を作るまでの過程を掲載していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ADA

こんばんわ!さむらいです。

以前から興味のあった、ADAのBCトルマリンとバクター100購入しました。

あと、NEWアマゾニアパウダーもお店にあったので、ついでに購入しました!

NEWアマパウは以前のアマパウⅡという噂がありますが、pHに気をつけていきたいと思います。

BCトルマリン&バクター100


2つの水槽で立ち上げ,
試してみたいと思います。

NEWアマパウ立ち上げ水槽


一つはフルビックの上にトルマリンBC&バクター100を敷き上にアマパウを敷きました。Wスポンジのみです。

もう一つはマスター、フルビックの上にトルマリンBC&バクター100を敷き上にアマパウを敷きました。
こちらは底面仕様のみです。

これから、殖やす水槽に専念したいと思います。

しばらくは換水に専念したいと思います。


あと話は変わりますが、グッピーが大量★になりました(泣)

輸入グッピー購入時は気をつけないといけませんね(汗)

業界ではグッピーエイズと言われてるそうです。





応援のポチを宜しくお願いします。↓




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-01-18 : 水槽・用品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さとっぴから名前変えました亜矢びー(あやびー)です
ADAの商品はあまり買った事がないので(高くて)分かりませんが二つの水槽が上手くいくように祈っておきます
昔グッピーにはまったときにネットを見ていたらグッピーエイズは大変だ・・・など書いてありました
これからもこの失敗に負けないでグッピー飼育してください!
2012-01-20 17:08 : 亜矢びー URL : 編集
No title
おはようございます。
いいもの購入されましたね~
以前はよく使っていました。
今も使いたいのですが、水槽の数が多いので、ちょっと無理ですね~
トルマリンBCの変わりに、比較的安価な、トルマリン原石をヤフオクで購入しております。
ニューアマ使ったことがないんですよね~
今の旧アマがなくなったら、購入を検討します。
良い情報有難うございました。
お魚残念です。
そんな病気があるとは、怖いですね。
2012-01-21 08:51 : エビランド URL : 編集
亜矢びーさん
こんばんわ。
ADAの製品はいいですよ!
皆さん使ってますね!

高いけど・・・一つはもうすでにリセットしました(汗)

グッピーはまだ生き残りの個体と子供が5匹残ってるので、いつかは殖えると思います。

ありがとうございます。
2012-01-21 22:08 : さむらい41 URL : 編集
エビランドさん
こんばんわ。
おいらは以前からトルマリンの効能には非常に興味がありました。
てっとりばやくトルマリンBCを購入してみましたよ。
トルマリン石もよくネットで見かけます。そのうち良かったら買いたいと思います。

NEWアマパウは濁りませんね!
pHも下がってるようです。

今後とても楽しみです。
2012-01-21 22:12 : さむらい41 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さむらい

Author:さむらい
レッドビーシュリンプが大好きな方気軽にどうぞ。
リンク交換・コメントもどうぞお気軽に。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。